LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞】青谷『明日、いきなり隕石落ちないかな? 』feat.重音テト|LL歌詞辞典


)
こんにちは!

今回は 青谷 さんの『明日、いきなり隕石落ちないかな? 』の歌詞を紹介していきます! 

www.youtube.com

 

歌詞全文

 

作詞:青谷

「明日、いきなり隕石落ちないかな? 」

 

 

明日なんかこなければいい

「眠れない時」で検索して

眩しくて目が冴えて結局眠れない

学習しないな 我ながら

 

熱でも出たら 怪我でもしたら

嘘をつくにはちょっと勇気ない

いいとこ風邪だ 

かかる方が辛いだけだ

絶体絶命だ……

 

そうだ!

 

明日いきなり 

隕石落ちないかな?

嫌な用事ごと 

消えてくんないかなあ?

明日いきなり 

正当な理由ができて

大手を振って 

一日休めないかなあ

 

好きに生きたい 楽になりたい

地道に地位を築くしかない

いつまで? 引退まで 

もしくは墓場まで

好きにだって期限があるのに

 

最低限は果たす気だけど

面倒から 緊張に 恐怖に

数字だ 結果だ 

案外評価は曖昧だ

ついていけそうにない……

 

どうか!

 

明日いきなり 

隕石落ちないかな?

嫌な用事ごと 

消えてくんないかなあ?

明日いきなり 

正当な理由ができて

大手を振って 

一日休めないかなあ

 

明日いきなり 

槍でも降らないかな?

嫌なやつとか 

消えてたりしないかなあ?

明日いきなり 

とにかく何かが起きて

繰り返しから 

抜け出せたりしないかなあ

 

そのうち冗談も忘れて 

平等論とか振りかざして

我慢と妥協を強いる側に 

あれだけ嫌だったのに

 

気づいている

ずっとこのままでも死なないけど、

ずっと生きづらいと。

 

明日、いきなり隕石落ちないかな?

そしたら急に元気出ちゃうのになあ。

明日、いきなり何かが起こると、

困る人だっているんだから。

 

明日もいつか過去のことになる。

そんなすぐに割り切れたりしないけど。

明日が終わり、次の明日が来る。

今日の予定は、

なんて僕は意外と冷静だ。

以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!