LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞】花譜『メルの黄昏』|LL歌詞辞典


)
こんにちは!

今回は 花譜 さんの『メルの黄昏(めるのたそがれ)』の歌詞を紹介していきます! 

www.youtube.com

 

歌詞全文

 

作詞:カンザキイオリ

「メルの黄昏」

 

 

メル

君はそうやっていつも

自分を責めてばかりだ

テレビのニュースもあの子の自殺も

君のせいではないんだよ

 

メル

君はそうやっていつも

自分を責めてばかりだ

正義はいつも移り変わる

過去など関係ない

 

意味を知らず雪を見ていた

寂しさばかり積もるばかり

恋をしてた 見えるすべてに

カーテンの隙間で揺れ動く

 

世界を見るメル

君はいつも悲しい顔でテレビを見てる

正義などない 好きなものを信じなさい

でも君は変わらない

 

メル

君はそうやっていつも

寂しさを建前にするんだ

抱きしめても優しく接しても

どこか目の奥は虚ろなんだ

 

メル

君はそうやっていつも

苦しさを題材にするんだ

悲しいことばかり思って

幸福を無視して

 

春の海を絶えず見ていた

その時やっと笑顔を見せた

恋をしてた あの日のように

砂浜の上で踊りだす

 

涙するメル

君はいつも切なく肌を震わすばかり

冷たいのだろう 抱きしめてあげるから

でも君は止まらない

 

メル

君は今どこにいるんだ

書き置きひとつ残さないで

知識もなくどこにいくのだ

去る先で幸せなのか

 

意味を知らず雪を見ていた

寂しさばかり重なるばかり

青さにまみれ 生き急ぐのか

それでもいいが後悔するな

 

信じる人も愛する人も

全て諦め絶えぬ不幸を

抱きしめ消えた 君は正しいのか

君は正しいのか

以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!