LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞】月詠み『ネクロポリス』ユリイ・カノン|LL歌詞辞典


)
こんにちは!

今回は 月詠み さんの『ネクロポリス』の歌詞を紹介していきます! 

www.youtube.com

 

歌詞全文

 

作詞:ユリイ・カノン

「ネクロポリス」

 

 

何処かに落っことしたの

其れって何だったっけな

 

最初から何にも持ってない

いつまで経っても解んない

 

如何してこんなんなんだろう

まあ、だって違って生まれた

 

ねえ、待って!

それっておかしくない?

人生がそれで決まるの?

 

この街が捨てた倫理の形など

誰も忘れたんだ

 

息も脈も騙し騙しだ

蹲った僕はしどろもどろ

 

華やいで廃れて 芽吹いては枯れて

積み上げられた ネクロポリス

 

狂ってしまえよ 馬鹿になり舞えよ

意のまま踊れ マキャヴェリズム

 

間違った正しさの前に

ひれ伏して流されて

 

どうだいその半生の現評価は

願望・理想 ちょっぴりでも叶ったかい

 

まあまあ、まだ現状じゃあ不明瞭

大体こんなもんだって

思ったら終わってんだ

 

華やいで廃れて 芽吹いては枯れて

積み上げられた ネクロポリス

 

狂ってしまえよ 馬鹿になり舞えよ

意のまま踊れ マキャヴェリズム

 

間違った正しさの前に

ひれ伏して流されて

 

嗚呼 また 見えた希望に手を伸ばす

誰かを蹴落として

 

欲しい物も 手に入れた途端

ガラクタと化した どれもこれも

 

華やいで廃れて 芽吹いては枯れて

積み上げられた ネクロポリス

 

狂ってしまえよ 馬鹿になり舞えよ

意のまま踊れ マキャヴェリズム

 

夢見て破れて 全て均されて

忘れて生きて 死にゆくだけ?

 

足掻いてみせろよ

笑えよ痴れ者

憚らずいけ ケセラリズム

 

望んで生まれたんじゃないさ

死に方は選ばせてよ

それが正解じゃなくても

以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!