LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞】DarkestoRy『パンドラの牢獄』|LL歌詞辞典


)
こんにちは!

今回は DarkestoRy さんの『パンドラの牢獄』の歌詞を紹介していきます! 

www.youtube.com

 

歌詞全文

 

作詞:奏音69

「パンドラの牢獄」

 

 

 歴史を変えるのはいつも、

誰かが言ったひとつの【言葉】。

世界が夜になるはじまりは、

この最悪の物語[ダーケストーリー]。

 

 少年[サウロ]は途方に暮れた。

 今日もあいつらに

 虐められてしまったのだ。

 「早く帰りたい……」

 サウロは泣きながら、

 誰もいない牢獄を磨き続けた――。

 

華麗なこの街[ダルカ]に、

僕の居場所はどこにもない。

【言葉】を交わす友達もいない。

ひとり逃げ出そうにも、

僕にはそんな勇気もない。

お願い、誰か僕を見つけてくれよ。

 

見知らぬ地下牢……

呼び声がこだまする。

「そこにいるの……?」

誰なのか知りたい。その姿を見たい。

魅せられたサウロは、

もう引き返せない。

 

麗しく澄んだ青い眼。

穢れを知らぬ黎[くろ]い髪。

天使が僕に微笑みかける。

「私が、願いを叶えてあげる」

彼には初めてのこと。

誰かと【言葉】を交わすのは。

世界を塗り潰すはじまりは、

小さな恋でした。

 

 その天使、

 イリスはひとりぼっちだった。

 なぜこんな地下牢にいるのか、

 それはどうだっていい。

 孤独なサウロにとって、

 イリスは唯一の理解者なのだ。

 そして彼は、

 夜ごとその牢獄を訪れる。

 

僕のどんな願いも、

不思議と叶えてくれる。

彼女は、きっと本当に天使なんだろう

 

なのに、あいつら。

僕に悪魔が憑いてると蹴りつけた。

「違う……!」

僕にとってむしろ

【言葉】を聞きもせず、

嘲笑うお前らが悪魔に見える……!

 

傷だらけのその心。

涙に濡れるその両手が、

禁じられた牢獄を開けてしまう。

「ここから、ふたりで逃げ出そうよ」

彼には初めてのこと。

愛で何も見えなくなるのは。

世界は僕にとっての牢獄だ。

壊れてしまえばいい。

 

 姿形[すがた]の違う者たちが、

 恋愛[あい]し合うのは難しい。

 午前0時。約束の時間に、

 イリスは現れなかった。

 異変に気付いたのは、その時。

 街[ダルカ]から惨憺たる声が

 聞こえてくるのだ。

 

 暗闇に震える心を押して、

 サウロは街の方角へ走った。

 本当は分かっている。

 自分が一体何を

 解き放ってしまったのか。

 それでもサウロは、あの天使を――

 【言葉】を、信じていたかった。

 

やっと会えた。ねぇ顔を見せて。

天使のように微笑んで。

「……イリス?」

いや……その姿、もう彼女ではない。

あぁまさか。月が照らす、天使の素顔。

君は――

 

「夜の悪魔[ヴァンヒール]……!」

 

それは、悍ましい紅い眼。

あぁ、血に飢えた皓[しろ]い牙。

悪魔が僕に微笑みかける。

君だけを愛してたのに、イリス……!

 

……本当に愛しているわ、サウロ。

だから世界を壊してあげるわ。

ただ、あなたには

私の愛の手段[かたち]が、

”悪意”に映[みえ]るだけ。

 

 悪魔の女が愛を交配[かわ]す手段は、

 ただひとつ。

 心から愛した男を、

 喰い殺す事である。

 

牢獄を開けて放たれたのは、

まさしく”悪意[あい]”でした。

 

 一夜にして、首都ダルカは堕ちた。

 たったひとりの悪魔の

 【言葉】によって。

 かの王国ミンストラは、

 これから50年余り続く悪魔の支配――

 "黒い時代"を迎えるのである。

 

 やがてイリスは、

 ひとりの男の子を産む。

 愛する我が子に

 ”悪意”という皮肉を込めて、

 "マリス[Malice]"と名付けた。

以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!