LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞 +ふりがな】sasakure. UK『トーチカ』feat.初音ミク|LL歌詞辞典


こんにちは!

今回は sasakure. UK さんの『トーチカ』の歌詞を、ふりがな付きで紹介していきます! 

www.youtube.com

 

歌詞全文 ~ふりがな付き~

 

作詞:sasakure. UK

「トーチカ」

 

 

 ぱらぱらる 火薬かやくにお
セメントしのはる 
異常いじょうナシ、私情しじょうアリ
もどらないでしょ」どうしても
あなぼこだらけの あい なんて

 

ほら またる 火薬かやくにお
がれた現実リアルと 思考しこう回路かいろ哨戒しょうかい
貴方あなたは まだゆめのなか
蠱毒コドクかかえたまま

 

あのこぼしたいのちあまりが
“ありがとう”などとわめいてる
―ふざけんなよ もういきまりさ

 

さらばトーチカ
ゆるしてくれ”とはわないが
どうか その正義せいぎぼく
るしてくれ”よ
錯綜さくそうした終着しゅうちゃくてん 

わかれなのさ ぼく
手向たむけたはなと、火薬かやくにお

 

さらば

トーチカ トーチカ
トーチカ あいのうた

 

あなけ、め 奈落ならくひかり
セメントしのはる 
私情しじょうナシ、異常いじょうアリ
目覚めざめた貴方あなた に現実リアル
いのち穿うがつ、我侭わがまま

 

ひとつのいのちまも兵器へいき
何百なんひゃく果実かじつくだいても

 

ひとつのこころつな決意けつい
何千なんせん火花ひばなをぶちまけても

 

目覚めざめたひとつのそのてのひらが
正義せいぎを”ろう”とさけんでも
夢見ゆめみるなよ、ぼくそこないさ

 

だからトーチカ
わかってくれ”とはわないが
どうか そのどくぼくらしてくれよ

ああ グロリア
焼失しょうしつてん おわかれなのさ ぼく
手向たむけたはなは、貴方あなたの…

 

だからどっちが 
ただしかろうと関係かんけいないわ
どうか その兵器へいきぼくをぶちいてよ
最期さいご言葉ことばが 
“ありがとう”などとわめくもんだから

―ふざけんなよ 

もうさよならなんだよ

 

トーチカ トーチカ
トーチカ あいのうた

以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!