LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞 +読み方,意味】Chinozo『シェーマ』feat. FloweR ~言葉の意味・読み方も~


)
こんにちは!

今回は Chinozo さんの『シェーマ』の歌詞を紹介していきます! 

僕が(独断と偏見で)判断した難しい言葉・読みづらい言葉には、言葉の意味・読み方も載せています!!

www.youtube.com

タイトルの「シェーマ(shamer)」には、「不名誉となる人および物」などの意味があるそうです。

 

歌詞全文  (+ 意味・読み方)

!!太字の文字は、下に読み方や意味が載っています!!

 

作詞:Chinozo

「シェーマ」

 

 

笑顔に花咲く君の目が

夜の街にfade out

ah fade out ah fade out

見送る先には 死者のcity

分からないな 世界

血を流す覚悟を....

 

絡まっていた 僕は最低だ

I don't say Noを No Noを 自身のため

それに反した 僕のため息すら

君に沈んでいくんだ

 

僕は有害な人間だ 害な人間だ 

害な人間だ しょうがないさ!

愛に冷えた このダンスビート

有害な人間だ 害な人間だ 害 I made it down

汚れた感情に 纏わる執着に

さぁ

 

パララリラ パララリラ

諦念ダンシン ダンシン

風になってさ

パララリラ パララリラ

黎明とダンシン ダンシン

狂ってこうぜ

 

笑顔に花咲く君の目が

黒く染まっていた

Get away! Get away!

辿り着いたのは死者のcity

ヤメテやくれないか

これ以上の否定は

 

始まっていた どん底のparty night

You don't say Noを No Noを

消え去って

それに反した ちっぽけな愛情が

君に沈んでいくんだ

 

僕は有害な人間だ 害な人間だ 

害な人間 救いようがない

哀に消えた このダンスビート

有害な人間 害な人間 害 my epic

汚れた体裁に 止まれない化けように 

さぁ

 

パララリラ パララリラ

それはナンセンス ナンセンス

明日になってって

パララリラ パララリラ

それはナンセンス ナンセンス 踊らせて

 

お願い神様 少しだけ光くれないか?

情けないくらい 不格好に狂わせて

 

僕は有害な人間だ 害な人間だ 

害な人間だ しょうがないさ!

愛に冷えた このダンスビート

有害な人間だ 害な人間だ 害 I made it down

汚れた感情が 爆発するのさ

 

パララリラ パララリラ

諦念とダンシン ダンシン

風になってさ

パララリラ パララリラ

黎明とダンシン ダンシン

狂っておさらば

 

諦念とダンシン ダンシン

諦念とダンシン ダンシン

Cause I wanna singing for me

 

・纏わる(まつわる)

=からみつく。つきまとう。

 

・諦念(ていねん)

=道理を悟って迷わない心。あきらめの気持ち。

 

・ダンシン(dancin')

=「 dancing 」の略。ややくだけた言い方。

 

・黎明(れいめい)

=夜明け。明け方。新しい事柄が始まろうとすること。

 

・Get away

(直訳)逃げる。立ち去る。

 

・epic

(直訳)壮大な。大規模な。素晴らしい。

 

・体裁(ていさい)

=外から見た感じ。外見。世間の人の目にうつる自分のかっこう。

 

 

 以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!