LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞 +読み方,意味】ねじ式『灰に潜れ』feat.結月ゆかり~言葉の意味・読み方も~


)
こんにちは!

今回は ねじ式 さんの『灰に潜れ(はいにもぐれ)』の歌詞を紹介していきます! 

僕が(独断と偏見で)判断した難しい言葉・読みづらい言葉には、言葉の意味・読み方も載せています!!

www.youtube.com

 

歌詞全文  (+ 意味・読み方)

!!太字の文字は、下に読み方や意味が載っています!!

 

作詞:ねじ式

「灰に潜れ」

 

 

 

触れた温度 キラメいた記憶

忘却に焼却されて

いっそ此の侭 逢えなくなって

喧噪に消えるも愛嬌

蜃気楼みたいね

 

肌で繋いだ愛と哀に呑まれ

春を売れど夏は見えず

「ずっと純粋に狂ってます」と

心療内科で哂って 夜明けを泳いで 

 

独りで 哭いて 藻掻いて 解ったこと

貴方が好きなコト

壊れてしまいたい 嫌いたいと願うほど

貴方に堕ちていく 灰に潜り空を撃つ

 

君が選んだブーツを履くような

季節じゃないと解ってるけど

私の心はまだwinter

逃げ切る貴方はwinner

置いて枯れたまま

 

非道いよ なんで 戻って 来ないんだろう

貴方は好きな子と

新たなnew life 非従来に溺れてる

私だけ落ちていく Highな貴方を見て鬱

 

淡々と感情を投棄して

君だらけの細胞を捨てる

爪の白いところまで

引きずったままの未練 見れん 試練ね

 

くれた温度 傷ついた記憶

忘却に焼却されて

やっぱ此の侭 逢えないなんて

幻想でも言えないわ

瀕死の期待で 夜通し泳ぐの

 

独りで 哭いて 藻掻いて 解ったこと

貴方が好きなコト

壊れてしまいたい 嫌いたいと願うほど

貴方に堕ちていく 

 

非道いよ なんで 戻って 来ないんだろう

貴方は好きな子と

新たなnew life 非従来に溺れてる

私だけ落ちていく 灰に潜り空を撃つ

 

・忘却(ぼうきゃく)

=すっかり忘れてしまうこと。忘れ去ること。

 

・此の侭

(読み方)このまま

 

・喧噪(けんそう)

=人声や物音で騒がしいこと。

 

・愛嬌(あいきょう)

=にこやかで、かわいらしいこと。

 

・蜃気楼(しんきろう)

=大気中で光が屈折し虚像が見える自然現象。

 

・哂う

(読み方)わらう

 

・哭く

(読み方)なく

※「大声で泣く」「死を哀しんで泣く」などの意味が含まれます。

 

・藻掻く

(読み方)もがく

 

・非道い

(読み方)ひどい

 

・瀕死(ひんし)

=いまにも死にそうであること。死にかかっていること。

 

 

 以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!