LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞 +読み方,意味】かいりきベア『アイ情劣等生』feat.鏡音リン~言葉の意味・読み方も~


)
こんにちは!

今回は かいりきベア さんの『アイ情劣等生(あいじょうれっとうせい)』の歌詞を紹介していきます! 

僕が(独断と偏見で)判断した難しい言葉・読みづらい言葉には、言葉の意味・読み方も載せています!!

www.youtube.com

タイトルの「アイ情」は、僕は歌詞からみて「愛情」と「哀情」を掛けた言葉かなと考えています。

歌詞全文  (+ 意味・読み方)

!!太字の文字は、下に読み方や意味が載っています!!

 

作詞:かいりきベア

「アイ情劣等生」

 

 

 

一切の失態も無いの 

はにかんでリラルララ

欠点も心配も無いの 

壮観なドキドキを

名声と端麗の混合 

極まってリラルララ

秀才と満点の態度 

盛大なドキドキを

 

ねえ あなただけに 止まんない愛を1 2 3

ねえ 数多の笑み 私だけに 私だけに

捧げて欲しいけど…

 

もう…

リリカ リリカ 今は 今は

求めるたびにココロ クラクラリ

行き場の無い愛情匿って

真っ赤ほら染まって

 

だから

リリカ リリカ 今はすぐ傍で

そう解けない絆で

誰 誰にも とられたくないよ

行かないで…

 

一回の失敗も無いの? 

飛び込んでリラルララ

先制と天性のコンボ 

制裁なドギマギ

 

ねえ あなた色に 染まりたいIで1 2 3

溢れる想い 空回りね 空回りね

認めたくないけど…

 

もう…

リリカ リリカ 今は 今は

求めるたびにココロ うずくまり

居場所も無い感情は雲って

真っ黒に縋って

 

だから

リリカ リリカ 今は ずっと傍で

絶対誰のものにも

ならないでね

とられたくないよ

嗚呼

 

もう感傷感傷 愛情 エンヴィーな脳症

全焼全焼 推奨 洗浄の対象

献上献上 愛情 最上の相性

一切合切 感情 トロケテ

 

もう…

リリカ

 

もう

リリカ リリカ 今は 今は

求める度にココロ 苦しくて

救いの無い哀情わずらって

真っ赤に彩って

 

だから…

リリカ リリカ 今は傍にいて

ふたり紡ぐ魔法は

誰 誰にも 壊せはしないよ

ねぇ 誰 誰にも

とられたくないよ

リリカ… 

はにかむ

=恥ずかしいという表情やしぐさをすること。

 

壮観(そうかん)

=規模が大きくすばらしいながめ。

 

端麗(たんれい)

=優れたながめ。

 

匿う(かくまう)

=人や物を見つからないようにこっそり隠しておく。

 

ドギマギ

=不意をつかれて、うろたえあわてるさま。

 

縋る(すがる)

=つかまって寄り掛かる。

 

嗚呼

(読み方)ああ

 

エンヴィー

=ねたみ。うらやましく思うこと。

 

一切合切(いっさいがっさい)

=なにもかもすべて。

 

哀情(あいじょう)

=かなしく思う心。 

 

 

 

 以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!