LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞】めいちゃん『ラプラス』|LL歌詞辞典


)
こんにちは!

今回は めいちゃん さんの『ラプラス』の歌詞を紹介していきます! 

www.youtube.com

タイトルの「ラプラス」の意味ですが、単純に「フランス系の姓」という意味と別に「ラプラスの悪魔」で「因果律に基づいて未来の決定性を論じる時に仮想された超越的存在の概念」といった難しい意味もあります。(ちなみにフランスの数学者・天文学者ラプラスに由来)

 

歌詞全文

 

作詞:めいちゃん

「ラプラス」

 

 

ただ単純に突き抜けていたい

命からがら逃げ出して今日が終わる

下らぬ妄想 迷い込んで

生真面目なクランケになって宴会さ

瞳の裏で嘲笑った君は誰?

滑稽なマスカレード

 

焦燥が今ユラユラ身を潜めて

果てしない様な恐怖に駆られた

 

彼方で呼んでいる

鼓動にキックスターター踏んで

止まらないまま

僕を迎えに行こう

 

さらばタイトロープ

トップスピードじゃないでしょ

電光石火でも追いつけないんだ僕等

放て本能を

愛をMore もったいぶんないでいいでしょ

嫉妬しちゃうくらいの熱オメシマセ  

 

錆びれないぜ このキャブレター

この見えない暗闇をぶち抜いて

 

辿って来た道とかそんなのはいらない

ただ前に進むそれで十分だろう

 

いつか見た絶望に泣いていた夢

どこにも行けない最底辺に座ってる

 

間近で手招いてる

後悔に呑まれたって下らない

また会いに行くんだよ

 

今だライトを取って進めパレード

ショッキングな光さ眩暈が起きそうだ

穿つ煩悩を

迷子のメリーには丁度いいでしょ

屹度もう着いたはずだってユートピア

 

行きついたかどうかなんてラプラスにも判らないさ

アイドリングをかけろ

妥協がゴールだ

 

進めタイトロープ

トップスピードで抜けろ

電光石火でも追いつけないんだ僕等

放て本能を

愛をMore もったいぶんないでいいでしょ

嫉妬しちゃうくらいの熱オメシマセ 

 

止まらないでもう着き進め

この見えない暗闇をぶち抜いて

 

以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!