LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞 +読み方,意味】HoneyWorks『水曜日の約束』feat.濱中翠(CV:Gero~言葉の意味・読み方も~


)
こんにちは!

今回は HoneyWorks さんの『水曜日の約束(すいようびのやくそく)』の歌詞を紹介していきます! 

僕が(独断と偏見で)判断した難しい言葉・読みづらい言葉には、言葉の意味・読み方も載せています!!

www.youtube.com

 

歌詞全文  (+ 意味・読み方)

!!太字の文字は、下に読み方や意味が載っています!!

 

「水曜日の約束」

 

 

折り返し水曜日 今日は早く帰らなくちゃ

充電切れる前に 繋いで満たして100まで

 

彼女は芸能人 

僕はどう見てもパンピー

テレビじゃ見せない顔 

甘えん坊のお姫様

言えない優越感 

バレてしまえばスキャンダル

デートだって一苦労 

それでも会いたくなるのです

 

住む世界違ってすれ違って

“君が足りない”って絵文字なしのLINE

LOVE YOU LOVE YOU めげない

 

キスがなくても後悔なんてしない

ギュッとできなくても後悔なんてしない

手を繋げなくても後悔なんてしない

好き同士だから最高でしかない

 

演技だって分かってる 

ドラマ彼氏役に嫉妬

お似合いって言われてる 

リアルは僕の彼女だぞ

“お付き合いをしています” 

紹介してくれた家族

仲良くしたいけど 

少し拗ねている妹

 

夜遅くに鳴る通知の音

“抜け出してきちゃった” 慌てて窓の外

LOVE YOU LOVE YOUときめく

 

会えなかったらきっと死んじゃうかも

触れられなかったらきっと死んじゃうかも

声聞けなかったらきっと死んじゃうかも

好き同士だから死ぬわけにいかない

 

毎週ね水曜日 声を聞く23時

どんなに忙しくても 魔法がかかる

 

キスがなくても後悔なんてしない

ギュッとできなくても後悔なんてしない

手を繋げなくても後悔なんてしない

好き同士だから最高でしかない

 

・パンピー

=一般人のこと。一般ピープルの略。

 

・優越感(ゆうえつかん)

=自分が他者より優れているとの認識。そこから生じる自己肯定の感情。

 

・スキャンダル

=名声を汚すような不祥事。よくない噂。みにくい事件。

 

・めげない

=苦難に対してくじけない。あきらめない。

 

・嫉妬(しっと)

=やきもち。自分の愛する者の愛情が、他の人に向けられるのを恨み憎むこと。

 

・拗ねる

(読み方)すねる

 

 

 以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!