LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞 +ふりがな】Half time Old『ツキノトモ』|LL歌詞辞典


こんにちは!

今回は Half time Old さんの『ツキノトモ』の歌詞を、ふりがな付きで紹介していきます! 

www.youtube.com

 

歌詞全文 ~ふりがな付き~

 

作詞:鬼頭大晴

「ツキノトモ」

 

 

 もしも過去かこもどれたのなら
ぼくはこのらしをえたかな
後悔こうかいつみせたとしたら
ぼくはこの生活せいかつあいせるかな

 

「やあ親友しんゆう
今日きょうはいつにもしてペースがはやいなあ」
かおげてそこくした 

 

言葉ことばはね
こころかくすものだからもうらない
こんながただのいちだけあれば
ほからない
らない

 

でもさぼくえたとしても
だれかこんなぼくためくのかな
人生じんせい最期さいごおお博打ばくちだと
あいをそのなみだれるかな

 

「なぁ親友しんゆう
馬鹿ばかことってないでせきつんだ」
ハッとしてしずかにがった

 

よろこびがぼくらのはるうえちゅう
つかむにはどれほどの
だいがいるのだろう
とおぎざまの舌打したうちに
ったかぶり見栄みえりな
てないフリや態度たいど
ずるがしこくなった人々ひとびと
ときなさけなくおもうこと
誠実せいじつつたわんないこと

どれだけどれだけ
もとめたらいい

 

「ああ親友しんゆう
今日きょう何時いつになろうがかまいやしないさ」
わらった横顔よこがおおもした

 

えばだれかは
きずいだと
出来できるなら
ただこころゆるせる場所ばしょでいたい

 

きずつけるためうそをつくこと
ただ他人たにんおとしめること
きたな手段しゅだん嫉妬しっと
信頼しんらいくした人々ひとびと
でも見返みかえりはくすこと
まだくしてはいけないこと
ここから此処ここから
かわわれたらいい

以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!