LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞 +読み方,意味】柊キライ『ボッカデラベリタ』feat.flower~言葉の意味・読み方も~

( +読み方,意味
)
こんにちは!

今回は 柊キライ さんの『ボッカデラベリタの歌詞を紹介していきます! 

僕が(独断と偏見で)判断した難しい言葉・読みづらい言葉には、言葉の意味・読み方も載せています!!

www.youtube.com

タイトルの「ボッカデラベリタ(Bocca della Verità)」「真実の口」という意味だそうです。

歌詞全文  (+ 意味・読み方)

!!太字の文字は、下に読み方や意味が載っています!!

 

「ボッカデラベリタ

 

 

アイアイアイヘイチュー

な な な な なんですの

君がいなけりゃあたしは無い 無い

はい はいそうですね その通りです

喉を過ぎさるの有り様

 

あ あ あ

アイアイアイヘイチュー

な な な な なんですの

君は軽薄 くたびれ だらけ

あたしいい子じゃいられない

それは常にひしひし

 

あなたワイワイドンチューノー

てんでだめですの

意味があるなら言葉にせずに

ただし態度で示さなきゃ全てが伝わらないままになる

 

トップシークレット 明かさないように

 

そう

アイアイアイヘイチュー

な な な な なんですの

君がいなけりゃあたしは無い 無い

はい はいそうですね その通りです

喉を過ぎればそれは真実

 

あ あ あ あ あるべき場所へ

あ あ あ あ あたし導く

あ あ あ あ 奈落の底で

アイアイアイヘイチューなんですの

 

かなり アイアイアイヘイチュー

な な な な なんですの

やはり軽薄 高貴のあたし

乾いた底へ引きずるの

君がいなきゃ今頃高嶺なの

 

トップシークレット

肺に滲んだ衝動が喉を火傷させる

シークレット シークレット

今にあああああああああ

出てこないで

 

アイアイアイヘイチュー

な な な な なんですの

君がいるからあたしが痛い 痛い

はい はいそうですね その通りです

極を超えては落ちてくの

 

アイアイアイヘイチュー

な な な な なんですの

あたし期待 期待無い連中

な な な な なんですの

 

どうにもならぬ

アイアイアイヘイチュー

な な な な なんですの

君がいなけりゃあたしは無い 無い

はい はいそうですね その通りです

喉を過ぎればそれは真実

 

あ あ あ あ あるべき場所へ

あ あ あ あ あたし導く

あ あ あ あ 奈落の底で

アイアイアイヘイチュー

な な な な なんですの

 

アイヘイチュー(おそらく I hate you)

=(直訳)わたしはあなたを憎む。大嫌い。

 

(かい)

=与えられた問題に対する答え。

 

・軽薄(けいはく)

=態度に重みや慎重さがなく、軽々しいさま。

※人の機嫌をとること、おせじ、という意味もあります。

 

ワイドンチューノー(おそらく why don't you know )

=(直訳)なぜあなたは知らないのですか

 

てんで

=はじめから考えてみるまでもないさま。まったく。

 

高貴(こうき)

=すぐれて価値があり、敬うべきさま。

 

高嶺(たかね)

=(「高嶺の花」で)あこがれるだけで、自分にはほど遠いもののたとえ。

※「高嶺」のみだと「高い峰」の意味です。

 

滲んだ

(読み方)にじんだ

 

火傷

(読み方)やけど

 

 

 

 

 以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!