LL歌詞辞典

~歌詞・言葉の意味の紹介~

【歌詞 +読み方,意味】ive『夜迷事』feat.初音ミク~言葉の意味・読み方も~


)
こんにちは!

今回は ive さんの『夜迷事(よまよいごと)』の歌詞を紹介していきます! 

僕が(独断と偏見で)判断した難しい言葉・読みづらい言葉には、言葉の意味・読み方も載せています!!

www.youtube.com

( ↓ EMAさんのカバーver.)

www.youtube.com

タイトルの「夜迷事」の話です。

「夜迷事」という単語は残念ながら辞書にはありませんでした。ただ、僕の解釈ですが、「世迷い言」と掛けているのかなと考えています。

 

歌詞全文  (+ 意味・読み方)

!!太字の文字は、下に読み方や意味が載っています!!

 

「夜迷事」

 

 

弱そうで脆くて小さい人

とても魅力に感じます

脳味噌だけは他人よりマシ

バレなきゃ正義だと教わった

 

見えないものほど見てみたい

好奇心は病のよう

やり方なんて何でもいい

今日はそこの奴にしておこう

 

なり振り 構わず

ただ 不幸まき散らし

生きてます

 

嗚呼

僕は 僕は 僕は囁く

理解 理解 理解できるか?

人を 人を 人を 食らう

夢だったらいいのにな

 

変な人と烙印を押され

見知らぬ人に襲われて

世の中じゃこれが正しいらしい

かなりいい育ちをしてますね

 

闇夜に 紛れて

忍び寄る恐怖こと 我無敵

 

嗚呼!

僕は 僕は 僕は囁く

理解 理解 理解できるか?

人を 人を 人を食らう

夢だったらいいのにな

 

虚しさなんかじゃ

どうすることも出来ないし

満たされないのは

誰もが感じてんだ

 

けど

 

嗚呼!

僕は 僕は 僕は囁く

理解 理解 理解できるか?

人を 人を 人を食らう

夢だったらいいのにな

 

嗚呼!

誰か 誰か 誰か いないか

消える 消える 消える体を

繋ぐ 繋ぐ 繋ぐものは

もう どこにも

見当たらないや

 

・脆い(もろい)

=もとの形や状態がくずれやすい。こわれやすい。はかない。

 

・嗚呼

(読み方)ああ

 

・囁く(ささやく)

=ひそひそと話す。うわさをする。

 

・烙印を押される(らくいんをおされる)

=消し去ることのできない汚名を受ける。不名誉な評判を立てられ、そうであると決められてしまう。

 

 

 

 以上で今回の記事は終わりです!

ミス・感想・ご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。

ありがとうございました!